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動画は優れたコミュニケーションツール

2011/09/03

動画は優れたコミュニケーションツール

ホームページのコンテンツを映像化できたらどれだけの情報を訪問者に伝えられますか?

映像と文字。どちらが情報をたくさん伝えることができるでしょうか?

答えはすぐにお分かりですね。もちろん映像です。

映像には、様々な情報が含まれます。そのため、何かを伝える時は写真や動画を用いたほうが文字に比べると何倍、何十倍もの情報を伝えることができます。

HPに掲載している情報はどれだけ相手に伝わっていますか?

これだけは伝えたい!が伝わったら今のHPの反応率はどれだけ上がりますか?

ホームページには写真や文字を使用して情報を伝えることが一般的です。

そして、ホームページをビジネスに活用している方にとって、訪問者にどれだけの情報を伝えることができるか?がコンバージョンを上げるための課題となっています。

どんなに優れたサービス、どんなに良い商品でも訪問者にその魅力を伝え、価値を理解してもらえなければ、お問い合わせや購入につながらないのはあなたも気付いていることでしょう。

もちろん、文字と写真をうまく組み合わせ、お客様の心理に訴えかけられる表現ができていれば、魅力は伝わり、価値を理解してもらうことはできます。

ただ、文字と写真の場合は、訪問者に能動的に読んでもらわなければなりません。もちろんSEOやSEMで興味のある方をホームページに誘導してきているため、全く興味のない方に対して情報をていきょうしているわけではありませんので、チラシのような紙媒体に比べると、伝わり度は高いと思います。

しかし、この文章を読んで感じているように、長い文章や、複雑だったり、難しい内容になると文字をひとつひとつ拾って理解していくのはなかなか労力がかかります。

いくらホームページ上にたくさんコンテンツを用意しても、すべてのページをくまなく訪問者の方がチェックしていることは稀なのことは、ホームページを運用しているあなたならおそらくご存知のことでしょう。

だからこそ、ホームページ上のコンテンツを動画・映像にして訪問者に伝えるのは極めて効果的なのです。

WEB×動画マーケティングでより伝わるホームページへ

WEB×動画マーケティングを導入すると様々なメリットが

ここ最近ではネット環境の高速化がすすみ、またスマートフォンの登場で、だれでも手軽に動画コンテンツを楽しめるようになりました。Youtubeやニコニコ動画などインターネットに親しんだ方であれば、それらで動画を楽しんだことはあるのではないでしょうか。

またそれらのサービスは、急速に利用者を増やしています。また、大手企業では、ホームページ内に動画コンテンツを用意するところも多くなってきました。

これも動画のもつコミュニケーション力が自社のサービスや商品、そしてブランド力を高めるために非常に有効なことを示しています。

  • コンテンツは充実しているし、アクセスもあるのに、ホームページの反応率が思うように上がらない。
     →動画を導入することで反応率アップが期待できます!
  • せっかくいいサービス・商品なのに、上手にその良さを表現できない。
    コンテンツを動画化することで良さや魅力が表現できます。
  • 動画を導入することで、訪問者へのサービス理解度を高め問い合わせや購入率アップをしたい
    動画なら文字・写真に比べてより良いコミュニケーションが可能です。
  • 自社ブランドのイメージ向上のために動画を活用したブランディングを行いたい。
    動画ならイメージに訴えやすいのでブランディングにも効果的です。
  • サービスへの思いやビジョンをしっかりと伝えたい。
    内容だけでなく、声・雰囲気・表情など非言語のメッセージもお客様に伝わります。

このようにお考えの方はどうぞ動画を活用したマーケティングを試してみませんか?

低価格でWEB用の動画制作を承っております。

当サービスの強みは、何と言っても安価な制作価格です。

私たちは、大きな会社でもないですし、スタジオ環境や充実した設備が整っているわけではありません。
しかし、現代はパソコン一つあれば、そしてインターネットを上手に活用すれば、アイディアと技術次第で資金力のある一流大手とも互角に勝負ができる時代です。
大規模な設備投資をしなくても、自社のサービスや商品を魅力的に見せる動画をつくることは可能なのです。

ビジネス向けの動画制作サービスは、企画・編集・撮影を10万円~作成しております。

また、もう一つの強みは、WEBマーケティングに精通していること

インターネットは独特のニーズのある市場です。そのためテレビ制作のような大衆に対しての見せ方、アピール方法ではインターネットの訪問者に適さないこともあります。

また、WEBマーケティングのために動画を作成するのに、制作側の担当者がWEBマーケティングに詳しくないとしたらどうでしょう?
WEBの特性を理解し、SEOやSEMを駆使し、ランディングページに対して動画を適切に配置し、より多くのコンバージョンを生み出すこと。
動画を導入することで、売り上げを上げることが動画を導入する目的です。

私たちは単に動画をつくるのではなく、お客様のビジネスチャンスを生み出すための動画制作ということを自覚し、より良いコミュニケーションを通した目標達成、売上げアップをお手伝いさせていただきます。

もう一つ、コミュニケーション心理学も動画制作に活かします

人がどのような言葉に反応し、どのような印象を抱くのか。
どんな言い方、どんな伝え方をすれば、より無意識にメッセージを届けることができるのか?
人が処理できる情報量や受け取りやすいメッセージはどのようなものか?
見込み客の行動パターンに応じた言葉の選び方をすることでより相手の心に響かせることができます。

コピーライティングひとつで大きく売り上げが変わったり、スピーチの内容で大きく人を動かすことができる。
これらjには実は心理的な仕掛けも含まれています。
心理的な仕掛けと言うと少し首を傾げたり、良く思わない方もいるかもしれませんが、これらもつきつめるとコミュニケーションを円滑に行うために研究されてきた分野です。

ホームページも、動画も、ビジネスの世界でもプライベートでも、人と人との関わりであり、コミュニケーションが基本です。
ホームページや動画を通して、よりコミュニケーションを円滑に行うために、この心理学の面からもアドバイスやご提案をさせていただいております。

これからますます動画コンテンツは主流となっていくと思います。
少しでも早く動画マーケティングを取り入れ、一歩先行くWEBマーケティングを実現しませんか?
競合他社に後れを取らないためにも、そしてせっかく今あなたのホームページに訪問しているお客様への営業機会を損なわないためにも。ぜひ動画マーケティングをご検討下さい。

WEBマーケティングに精通したスタッフが関わりますので、WEB×動画を組み合わせた最適なご提案をさせていただきます。

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