熊本のWEB用動画制作、映像制作、ビデオ制作、企業PV作成、商品・サービス紹介PVや、ウェディングムービー、ビデオレターの制作ならActFilmJapanへお任せ下さい。

HOME » お知らせ&更新情報 » 結婚式の余興映像ムービーを制作しました。

結婚式の余興映像ムービーを制作しました。

2011/09/20

結婚式余興映像ムービーを制作しました

結婚式(披露宴)の余興動画の制作を行いました。

今回制作した動画は、結婚式(披露宴)を盛り上げる余興向けの動画。その内容は「愛と友情の100日マラソン」です。
結婚式(披露宴)当日に向け友人5人が立ち上がり、聖火を会場に届けるとお話です。
ご要望を伺いしながら、全体のストーリー展開等企画段階から打ち合わせをさせていただきました。

結婚式余興動画サンプル

お客様:河津様(熊本県)
サービス:企画・編集・DVD制作
制作期間:2週間

※サンプル用に一部編集を行っています。

お客様の声(結婚式余興映像制作)

自分たちの気持ちを汲み取りながら制作していただけので、
本当に頼んで良かったです。仕上がりにもとても満足しています。

いつ、どんなきっかけで「動画制作サービス」に興味を持ちましたか?

友人から結婚式の余興を頼まれたのがきっかけです。
最初は友人とダンスをしようと企画したのですが、練習が必要でなかなか時間がとれないためどうしようかと悩んでいました。
その時、以前参加した結婚式で自分たちで撮影した動画を上映してとても感動的だったので、自分たちも映像を使って余興をしたいと思いました。

ACTFilmJapanをいつ、どこで知りましたか?

せっかく映像をつくるなら、印象に残したいし、良いものを作りたいと思ったので、プロにお願いしようと思いました。
「熊本 余興 DVD」で検索したところ、ホームページでActFilmJapanを見つけました。

その時の第一印象は?

ACTFilmJapanのホームページを見て、ウェディング用のムービーにも力を入れているなと思いました。
また、実際に問い合わせをしてみて、電話やメールでの対応も良く、接客が良かったことが印象に残っています。

依頼を決める時、他のサービスと比べましたか?

とくに比べてはいませんが、先輩の友人に映像制作会社の人がいたので、問い合わせをしてみました。

なぜ、最終的に私たちのサービスを選んでいただけたのでしょうか?理由を3つ教えて下さい。

  • 初回の打ち合わせの際にラフイメージの資料がしっかりしていたことや 映像作成においていろんなアドバイスをいただけたので信頼できたから。
  • メールや電話での対応が早かった。また色んな質問をしても早くて的確な回答をしてくれたので安心だったから。
  • 熊本(地元)で映像編集をやってくるサービスが無かったから。(インターネットで見つけることができなかった)

映像制作を依頼してみていかがでしたか?作成した動画の反応などお聞かせ下さい。

本当に頼んで良かったと思います。とても満足しています。
披露宴ではとても盛り上がり、最後の入場の際は式場で流れる音楽をみんなで合唱し、会場に一体感が生まれました。
新郎新婦もとても感動して涙を流して喜んでくれたので、いろいろ大変でしたがやって良かったと心から思います。
新郎新婦に喜んでいただいただけでなく、余興の映像制作に参加した仲間とも一致団結できたのでより友情が深まったのも思わぬ副産物でした。
もともとは披露宴の余興で流すだけだったのですが、リクエストがあり2次会でも映像を流してみんなに食い入るように見ていただいたので作ってうれしかったです。

8.「このサービス」のよいところ3つ、悪いところ3つを教えて下さい。

良いところ

  • 動画撮影が終わって素材が揃ったのが結婚式の2週間前という、短い期間だったにも関わらずスピーディーに対応していただいた点
  • 動画の編集技術だけでなく、撮影の際のアドバイスや動画の構成についても親身にアドバイスを頂いたので、やっぱりプロは違うなーと思いました。
  • 自分たちの気持ちを汲み取りながら制作していただけたと思います。AFJの白石さんも最近結婚式を終え、新郎新婦を喜ばせたいという気持ちを分かってくれたところ。

悪いところ

特にありません。

最後に当社への今後の期待、要望を教えて下さい。

もっともっと有名になって欲しいです。
そしてこれからも多くの人に感動と喜びを与えられるような動画や映像を作り続けて下さい。
ありがとうございました!

関連記事

動画制作に関するお問い合わせはこちら

動画制作に関するご相談やご質問、お見積りはお気軽にどうぞ。
低価格&ハイクオリティなWEB向け動画をご提案させていただきます。

お問い合わせはこちらから

動画制作・PV制作・WEB動画制作 日本全国対応!

WEBブランディング・WEBマーケティングに動画を活用しませんか?

ActFilmJapanでは日本全国から動画制作のご依頼を承っております。

店舗紹介ムービー、会社PV、社長あいさつ、スタッフ紹介、商品紹介など、これからはますますWEB動画によるセールスやマーケティング、ブランディングが盛んになってきました。ぜひあなたも積極的に動画を活用してみませんか?

動画制作対応地域

WEB動画、WEBムービー、ホームページ用動画制作は日本全国対応!

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京(東京都23区、千代田区、中央区、港区、世田谷区、大田区、目黒区、品川区、渋谷区、杉並区、中野区、練馬区、新宿区、江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区、台東区、文京区、荒川区、足立区、北区、豊島区、板橋区)立川市、武蔵野市、町田市、八王子市、三鷹市、西東京市、狛江市、国分寺市、国立市、調布市、府中市、武蔵村山市、福生市、多摩市、稲城市) 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

※撮影については地域によってはお受けできない場合がございます。まずはご相談下さい。